数学と教育とその他いろいろ

高校数学教師を目指す日記

66日目

9時寝4時起き。途中1時間起き、6時間睡眠。

瞑想、運動(筋トレ、ジョギング)終了。

睡眠不足。。

 

心:68

体:78

 

昨日の感謝:

・同僚の先生にお菓子をもらった

 

昨日の新しいこと:

・新しい本を読み始めた

 

瞑想、朝活の運動、日記をつけ始めて66日が経過した。

瞑想、日記は毎日欠かしていない。

習慣化するには66日続ける必要があると言われている。一応その日にちはクリアした。

 

習慣にはなっていると思う。

メンタル面はまだまだ鍛え方が足りないと感じる。

マインドフルネスにより、今ここに集中し、あまり将来のことは心配しすぎないようになった。仕組み化により自律神経もある程度安定した。

しかし、やはり何か嫌な事があると、なかなか元に戻らない。気にしすぎるのだ。

嫌な事があっても気にしない、すぐに元に戻る訓練が必要と考えている。

 

今の所の目標は、健康とメンタル面を整える事と気にしない強さを手に入れる事、それによりセロトニン的幸せに気付き、家族や友人との時間を大切にする。

その後で、安定した仕事を見つけ、無理せずワークライフバランスを保ちながら社会に貢献していくことである。

もちろん、趣味も大事にして幸せを感じる。