数学と教育とその他いろいろ

高校数学教師を目指す日記

久しぶりに嫁と喧嘩、自律神経の乱れ

7時寝4時起き。途中2時間起き、7時間睡眠。

瞑想、運動(筋トレ、ジョギング)終了。

睡眠不足少し解消。

 

心:73 -3

体:76 -3 脚が痛い

 

昨日の感謝:

・足ツボマッサージを受けて気持ちよかった

 

昨日の新しいこと:

・足ツボマッサージを受けて老廃物を定期的に流すことの大事さを知った

 

昨日は朝から些細なことで嫁と喧嘩してしまった。私が毎朝習慣にしている運動に行こうとすると、息子が起きて泣いてしまって、それを無視して運動に行ってしまったからだ。

私はマイルールを大切にしている。だから息子は起きたが嫁に任せればいいだろうと思ってしまった。

嫁からすると、子供が起きているのに、しかも泣いているのに、ジムを優先したことに怒るのも当然だ。

その日1日、自律神経が乱れて辛かった。

 

私はメンタルを安定させるためにマイルールを守り、毎朝運動している。そのことをしっかりと嫁にも理解して欲しい。もちろん、想定外のことが起きた場合は、自分の予定をキャンセルしてでも、アクシデント対応を優先する。

昨日の息子の早起きは、自分の予定をキャンセルするほどではないと勝手に思ってしまったことに問題があったのだなー