数学と教育とその他いろいろ

高校数学教師を目指す日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

辛い気持ちと時間

4月からずっと辛かった。 理由は仕事だ。 内容が難しい、後手後手、量が多い、残業ばかり。 しかも嫌な人もいる。 筋トレもできない、土日にしっかり休めない。そんな日が続いてた。 ひとつひとつクリアしていった。 時間が経過すると何となく辛かった日々を…

ファインプレイ

最近仕事でファインプレイと思えることがあった。 上司から指示を受け、他部署に印鑑をもらいに行ったのだが、その印鑑が後押しというものだった。 つまり、作業自体は既に終わっていたのだが、関係部署に確認してもらうのをスキップしており、後からになる…

最近

最近 最近、というか先週からだが、調子がいい。 仕事面、体調面、家庭。 なんだがうまくいっている。 仕事に関しては、朝早く起きて、早めに仕事を開始することで、先手先手で動けていることが良いようだ。サービス残業にはなっているが、残業の負担増より…

2022年を振り返って

眠れないので2022年を振り返ってみた。 2022年は仕事が大きく変化した。 家庭も大きく変化した。 そしてこれからの将来について決断した年だった。 仕事は恵まれていると思う。人と比べてではなく、これまでの自分と比べて。 安定、内容、人間関係。 しかし…