数学と教育とその他いろいろ

高校数学教師を目指す日記

イライラ感情が少なくなった

7時寝4時起き。途中1時間起きた。8時間睡眠。

瞑想、運動(ジョギング )終了。

 

心:74 +1

体:75

 

昨日の感謝:

・100円拾った

・息子が早目に寝てくれた

・妻が買い物に付き合ってくれた

 

昨日の新しいこと:

・妻と一緒にサウナに行った

 

今日の予定

・子供の送り迎え

・仕事

・官庁勉強

 

昨日は息子を実家に預けて妻とスパに行ってきた。私はサウナと水風呂でとてもリラックスできた。

妻は時間にルーズだ。スパに行く予定時間も温泉から上がる待ち合わせ時間も5分ほど平気で遅れた。他でも大体遅れる。

今までの私だと遅れられるとイライラしていたが、今回はイライラの感情が無かった。

怒らないようにしているのもあるが、マインドフルネスや瞑想を始めて気持ちが変わったのかも知れない。

一段高いところから俯瞰し、少し落ち着き、自律神経も整っているため、ちょっとのことではイライラはしない。

良い傾向だと思った。