数学と教育とその他いろいろ

高校数学教師を目指す日記

人生の大事な決断をする際に

9時寝4時起き。7時間睡眠。

瞑想、運動(筋トレ、ジョギング )終了。

 

心:73

体:72

 

昨日の感謝:

・嫁がご飯を作ってくれた

・実家で息子を預かってもらった

 

昨日の新しいこと:

・剣道の本を買った

 

今日の予定

・サウナ

・買い物

 

昨日はとある試験があった(官庁ではない)。

試験終了後に呼ばれて、その場で合格を言い渡された。

嬉しかったが、その場で返事を求められた。

やりたいことではあったが、官庁の試験の合否待ちのため丁重にお断りをした。

私としては官庁落ちた場合に行こうと思っていたのだが、その場で返事をするなど、人生の決断をそう簡単に決められるはずもない。

断って正解だったかも。

悩んでいる際も高圧的に詰め寄られた感じだった。

こんなところもあるのだな。。

人生がかかった大事な決断をその場の雰囲気でやるべきではない、マイルールに追加。