数学と教育とその他いろいろ

高校数学教師を目指す日記

自己防衛で自律神経を乱し本末転倒

21時寝4時起き。7時間睡眠。

瞑想、運動(筋トレ、ジョギング)終了。

心:75 -5

体:70

 

昨日の感謝:

・仕事の資料を添削してもらった

・親から電話をもらった

 

昨日の新しいこと:

・いつもと違うふりかけを買った

 

今日の予定:

・映画を観に行く

 

 

昨日は、軽い嘘と、人を傷つける冗談みないなことを言ってしまった。自分のペースを守るためだったり、その場のノリだったのだが、第三者に聞かれてないだろうか、嘘とバレてないだろうか、と別の心配が出できてしまって、その日の自律神経はボロボロだった。

 

自分のペースを崩さず、誠実に生きる、嘘はつかない、いろいろ反省させられました。