数学と教育とその他いろいろ

高校数学教師を目指す日記

他人の評価

21時寝5時起き。8時間睡眠。

瞑想終了。今日は実家のため運動無し。

心:78

体:71

 

昨日の感謝:

・実家で美味しいご飯が食べられた。

・嫁が美味しいご飯を作ってくれた。

 

今日の予定:

・官庁の試験

 

今日はとある官庁の試験。第一希望は教員だが、落ちてしまっては、官庁も視野に入れて受ける。

さて、昨日はある人に、私が「穏やかな性格」、だと言われた。

待つことができる、辛抱ができる、ということらしい。初めて言われた。

 

実は前に、別の人には、私が「短気な性格」、だと言われたことがある。

 

結局、人の評価なんて、その人との付き合いの長さだったり、シチュエーションだったり、見る人によって変わるのだ。

ということで、人の評価にいちいち気にしていたら身が持たないという話。コントロールできるのは自分自身のみ。