数学と教育とその他いろいろ

高校数学教師を目指す日記

永遠のテーマ 幸せとは

21時寝4時30起き。7.5時間睡眠。

瞑想、運動(軽いジョギング )終了。

心:60

体:70

 

今日の予定:

・講師の準備

・子供の送り迎え

・家事

・私学勉強

 

昨日は官庁の試験だった。メンタル最悪状態で臨んだが、やり始めるとまあなんとかできた。

あとは結果待つのみ。

 

さて、これからは少し予定なく休みが続くのだが、何をやろうか。

講師の準備や私学の勉強もあるが、やはりメンタルの不調を少しでも治すのがいいだろう。

 

最近はマインドフルネスを取り入れて瞑想を毎朝しているが、今ここに集中できているだろうか?マインドフルネスを取り入れることで、今からでも幸せに気づく事ができるらしい。

 

幸せは永遠のテーマだ。昔は(学生の頃)幸せとは何だろうとか考えたことも無かった。それは今その時が輝いていてマインドフルネス状態だったかもしれない。

部活、恋愛、バイト、旅行、数学、全てが楽しかった。

 

今は、家庭、子供、仕事などになるが、そう置き換えて幸せに気づけるといいな。