数学と教育とその他いろいろ

高校数学教師を目指す日記

地元に戻ってきて

8時寝3時30分起き。途中30分起き。7時間睡眠。

瞑想、運動(筋トレ、ジョギング)終了。

 

心:77

体:82

 

昨日の感謝:

・実家での楽しい時間

 

昨日の新しいこと:

・久しぶりに自転車に乗った

 

今日の予定:

・部活動

 

昨日は息子を連れて実家に泊まったが、父から「地元に帰ってきてどうだ?」と訊かれた。

私は1年前に転職して関東から地元に戻ってきた。その後、転職した会社も辞めて高校の教師を目指した。

私は地元に戻れて良かったと思っている。孫を両親の側で育てられるし、やはり慣れ親しんだ地元が好きだからだ。それに関東に比べてゆっくりできている気がする。

仕事面では教師もできて楽しくやっている。

都会での生活、仕事も経験できたし、やりたい事ができて自分の人生を生きている気がする。

今後どうするかが課題だ。

教師は楽しい。しかし試験は不合格で来年度の予定が決まっていない。だから官庁も受験している。

仕事は縁だと思っている。

ここは色々行動して流れに任せたいと思っている。