数学と教育とその他いろいろ

高校数学教師を目指す日記

嫁への誕生日サプライズ②

21時寝4時起き。7時間睡眠。

瞑想、運動(ジョギング)終了。

心:82

体:70

 

昨日の感謝:

・閉店ギリギリ過ぎてたにも関わらず行ったカフェで店員さんに丁寧に対応してもらえた

・妻に好物の揚げ出し豆腐を作ってもらえた

・サプライズ誕生日プレゼントが成功した

 

昨日の新しいこと:

相対性理論の勉強を一から開始

 

ずっと学んだみたいと思っていた相対性理論の勉強を始めた。これまではメンタル的にできなかったが少し良くなってきた。

 

今日の予定:

・子供の送り迎え

・仕事

 

昨日は嫁への誕生日サプライズを行った。何日も前から準備していた子供との写真をプリントしたケーキ、子供と一緒に作ったバースデーカード、子供からのお歌のプレゼント。全て大成功。オキシトシンドーパミンがドバドバで幸せを感じました。

 

幸せは仕事や人生の成功だけでなく、身近なところにあることを改めて認識。人間は慣れてくるとこういうことを当たり前と感じ感謝しなくなる。そこを気をつけておきたい。